■7月第1例会  30周年記念事業 「キャンドルナイトinかみのやま−夢−」


   [日時] 平成18年7月22日(土)18:30〜  [場所]  上山市民公園
 

 
   
     
暗闇の中に浮かび上がる
エコキャンドル
3000個のエコキャンドル 一つ一つの灯りは小さくとも・・・
     
今年も竹灯ろうが雰囲気を
盛り上げてくれました。
8時になり主要施設の一斉消灯
「でんき」を消してスローな夜を・・・
市内のご家庭にも「でんき」を消してと
呼びかけをしました。
8時から花火の打ち上げ開始 「夢」という名の大輪の花火・・ 「でんき」を消して暗くなった
上山の闇夜に浮かび上がる・・・
ご協賛いただいた皆様に感謝! 来場者からは大歓声が・・・ 一尺玉 6発!
花火の間、鼓流の皆さんに盛り上げて
いただきました。
   
     
オープニングはマウンテンファームの
山川喜市さんとゆき彦さんの
トーク&ライブです。
  続いては神原瑤子さんによるジャンベ
とアフリカン太鼓の演奏
     
らんなあの子供たちが作ってくれた
灯ろう
いろんな絵が描いてあります。 去年のスポンサー灯ろうを再利用
地面に置いてある方がキレイでした。 小さい灯ろうもあります。 通路脇にはエコキャンドルが・・・
 
ご協力いただきました皆様、ご来場いただきました皆様、本当に感謝申し上げます!
     

★例会を終えて・・・

    [担当] ゆめづくり委員会


 ■ゆめづくり委員会 委員長 鏡 昌浩


 7
22日 市民公園特設会場を、3000個のエコキャンドルの灯りが、会場を幻想的な空間にし、上山市民の方を始めとする4000人を超える、多くの方をお迎えしました。

 この事業におきましては、準備段階から開催当日までの間、多くの市民の人達、多くの団体、多くの企業の皆さんからのご協力と温かい言葉をいただき、それを励みに準備にあたらせていただきました。

 開催当日におきましても、南中、宮中生を始めとし、明新館
JRC、あすなろ、まちづくり塾塾生、各団体の皆さん総勢60名を越える方からボランティアのご協力いただき、事故を起こすこと無く来場していただいた方から、スローな一夜を楽しんでいただくことができました。

 そういった中、この事業を通じ色々な方とお話をして思うことは、上山という町が好きで、そして、上山を良くしていきたいという「夢や目標」を持って、活動している人が大勢いるのだということでした。

 そういった志を持った方の輪が、この事業を機に交流が広がっていき、夜空に咲く花火の灯りのように、上山をもっと、もっと、盛り上げる力になっていただけたらと思います。

 この事業を終えて感じることは、色々な意味で地域への貢献や問いかけ、そして、人々の心に小さな灯りをともすことが出来たのではないかと思っています。

 この事業の開催にあたり、ご協力をいただきました皆様に対し、謹んで感謝申し上げます。

「ありがとうございました。」


 
 

 

inserted by FC2 system